フライフィッシング日誌2003年5月 フライフィッシング・リバーサイド ■フライのサイト■

フライフィッシング・リバーサイド・ロゴ
フライフィッシング日誌ロゴ

「フライフィッシング日誌:2003年5月」

 フライフィッシング・リバーサイドトップページへ

2003年05月10日 プロショップ

引っ越しの片付けもなんとか一段落したところで、今日は近所のプロショップを探しに。電車の駅だと花小金井が近いのだけど、花小金井には釣り道具やすらある気配が・・・ない。ましてフライ用品を扱っているプロショップなんかあるわけなし。

フライフィッシャーの後ろの方に出ている広告から近そうなショップを探してみると「ループトゥループ」というショップを発見!家から車で10分〜15分くらいの距離。

早速行ってみるとなかなか雰囲気の良い店で、常連の人が2人店の人とコーヒー飲みながら釣り談義をしている。いいです。こういう店。せっかく来たので前から買おうと思っていたUV KNOT SENSEとUVライトを持って会計に行くと、なんとビックリ!

以前、よく通っていた二子玉川にあったビックオークにいた横田さんではないですか!フライを始めた頃キャスティングレッスンだとかタイイングだとかいろいろと丁寧に教えてくれた人です。僕のことは覚えてないだろうなと思いつつ話してみると、なんと!うれしい事に覚えていてくれてました。

いや〜。近所に良いプロショップが見つかって良かった。良かった。またいろいろな人と出会えそうな予感!

2003年05月09日 引っ越し

子供が産まれて以前の部屋が手狭になったので、4月下旬に西東京市へ引っ越しを。それを機会に仕事部屋兼釣りの部屋の確保に成功!!まだぜんぜん片づいていないけど・・・。

今までは、机の上を片づけて押入からバイス引っ張り出してきてタイイングしてたけど、これから!違います。タイイングテーブルだって置いちゃいます。うふふ・・・。

そんなこんなでさすがに4月下旬は、釣りには行けませんでした・・・。こんなことではいけないと!今週末当たりにどこかへ行こうと計画中です。そろそろ裏磐梯もベストシーズンに突入しそうな気配!う〜む。どこへ行こうか?
http://www.flyfishing.jp/
フライフィッシング・リバーサイド・トップページ

リバーサイドはリンクフリーです。Copyright(c) 2004 AG 無断転記・転用を禁ず。